試写会レポ

昨日、「Pray」(プレイ)の試写会に行ってきました♪
森谷雄プロデューサーが司会で、佐藤祐市監督と
「主演」(←ここ大事)玉山鉄二さんの3人で
15分くらいこの作品についてお話していました。


舞台挨拶のある試写会は、過去に一度だけかな・・。
「香港大夜総会 タッチ&マギー」という、
SMAPの慎吾くん&岸谷五郎さんの映画。
舞台挨拶があるって聞いてなかったんですが、
突然慎吾くんが現れて会場が騒然としました。
(岸谷さんも来てたと思うんですが記憶にない・・w)
あとから考えれば、普通の試写会で所持品チェックはないですよね・・。


話がそれましたが、今回は初・生玉で、
あまりの美しさにこっちが緊張しちゃいましたよ*^^*
玉ちゃんが「あの〜」を連発していたのは緊張のせいなのか?)
座席は前から3列目。1列目はプレスシートなので実質2列目。
こんなに至近距離で見られて幸せ♪♪
マイクをアゴにぶつけて照れ笑いしている顔もしっかり見ましたよ!!!


子役の女の子にラブレターをもらったそうなのですが、
「やさしくしてくれてありがとう」というメッセージに、
似顔絵と、メアド付きだったそうです。
ちなみに監督は「どうして監督はそんなに面白いんですか」という
メッセージをもらい、軽くショックだったとか(笑)


映画の内容については「観た後に『怖かったね』だけで終わってしまうホラーにはしたくない」そうで、監督やプロデューサーと何度も話し合って作品に反映させたとか。
確かに「怖いだけ」ではなかったですが、「怖かった」ことには変わりないです。><
しかも、結構グロい場面もありました。
母を連れて行かなくてよかったです。(血が苦手で病院もののドラマとかも見ないんです)
ストーリーが難解で、ちょっと理解できない部分があったのですが
もう1度見る勇気はないのです・・・。
15日の初日舞台挨拶は共演の水川あさみさんも来るらしいので
ちょっと行ってみたいんですけどねぇ・・・。


水川さんといえば、さっき「白線流し〜20歳の風〜」の再放送に出てました〜。
酒井美紀さんが家庭教師している高校生の役。
初々しくてかわいかったです。^^
長瀬くんも若い!!
カッシーは事務所変わるらしいなぁ〜。


って・・また脱線しました・・・(汗
「pray」の主題歌はAIさんの「QUEEN」。
ちょっと宇多田ヒカルの「Addicted To You」に似た感じだなぁと思ったんですが
もっとミステリアスかな。映画にピッタリ合ってますね。
あ、そうそう、森谷Pが、「主題歌を歌うAIさんが、今回特別に・・」とか言ったので
「えっ?!来てるの?!」って思ってしまいました・・・。
ビデオメッセージが届いてるってだけだったんですけどね^^;
思わず「なんだ、ビデオか・・・」とつぶやきました。