「ブラザー☆ビート」第5話感想

今週も泣いて笑って、楽しい1時間でした。


  「ブラザー☆ビート」キャスト(5話までの主なキャスト、回想・写真のみ含む)
  桜井春恵(母親、スーパーマーケット勤務):田中美佐子
  桜井勤(父親、15年前事故で亡くなった):赤井英和
  桜井達也(長男、サラリーマン):玉山鉄二
  桜井陸(次男、インストラクター):速水もこみち
  桜井純平(三男、介護士の卵):中尾明慶
  田村知里(スーパーの主任):国仲涼子
  野口秀貴(春恵の高校の同級生&上司):生瀬勝久
  久遠アイ(陸の元カノ):浅見れいな
  森村(アイの元婚約者):長谷川朝晴
  理絵(達也のお見合い相手)亜紀(達也の元カノ):岡本綾
  山口課長(達也の上司):金田明夫



「結婚してもいいよね?」
と言ったアイは、陸にとめて欲しかったんだよね。
陸も、ほんとは結婚やめさせたかったけど、
「浮いた噂がない」「いい人そう」な彼と結婚した方が
アイにとって幸せなんだと思ってわざと
「そんなことオレに聞くなよ」
なんて言って・・・。
お互い好きなのになんで?と思って涙が出ました。


でも結局、アイの結婚をドダキャンさせた陸。
母・春恵の言葉が大きかったみたい。
(達也の言葉も少しは効いたかな・・?)
父親の言葉をそのまま使うとは思わなかったけど、
ちょっと棒読みな感じが妙にリアルでした。(w


あ、そういえば「セカンド・チャンス」では
赤井秀和田中美佐子の結婚をつぶしたんだよね!!
さすが親子です(爆)


一方の達也は・・・
アイや陸のことで2回も主任をほったらかして!!
はじめて自分が待ちぶせしたのに、無視されてて笑っちゃいました。
そりゃあ嫌われるよねぇ・・・・。
陸に「いい加減なのはダメだ」なんて言えないですよ・・。
友達や兄弟も大事だけど、彼女のことも考えてあげましょう。