7話感想

野口店長(生瀬勝久)が大阪に栄転したので
新しい店長(岡本信人)がやって来ましたね。
「今後勤務変更は1週間前しか認めない」
「店内での携帯電話使用禁止」
だって。
うーん、まぁ、仕事だからケータイは仕方ないけど
もうちょっと融通をきかせてもいいですよね。
そうそう、この新店長、渡鬼に出てる人ですよね。
プチトリビアですが、元クリーニング屋の桜井家のお向かいは、
幸楽苑」という中華料理屋さんなんですよ!
(こないだ「花より男子」のエキストラに参加したとき、セットを見かけました)
ちなみに、桜井家のお隣さんは焼き肉のあの叙々苑


春恵(田中美佐子)は主任・知里国仲涼子)に家事を任せて・・
そこへ達也(玉山鉄二)が帰ってくる。
夜ご飯はゴーヤーチャンプルかな?
ちゅらさんらしいですね。(笑)
手伝う達也。ほんとに新婚さんみたいだと思いました。^o^
陸にからかわれて手を切ってるし・・・。
知里に手当てしてもらって幸せですね!!


一方純平(中尾明慶)はみゆき(岩佐真悠子)に
振り回されているのか・・・。
と思ったけど、みゆきは本当は芯の強くてやさしい子。
子供を産みたい気持ちがあるけど、
父親(矢島健一)に言ったら反対されるのが分かってて
どうしたらいいか困っていたんですね。
ハルさんの「3人の子供を授かったのは幸せ」という言葉や
純平の「もっと自分のこと大切にしろよ!」という言葉。
とっても嬉しかったと思います。


でも達也は「家に帰って親と話し合え」と言いました。
その「親」がハルさんみたいだったらいいけど、
話しても分かってもらえない、分かろうともしてもらえない、
そういう親もいるんですよね・・・。
今回は陸の言うことが正しいかも。
(「ちょっと失敗しただけ」というのは違うと思いますが・・)
もみあう達也と陸を見て、知里は泣き出しそうな顔をしていましたね。
その原因は兄弟ゲンカのことじゃなく、達也のことだったみたい。
「みゆきはお腹の赤ちゃんの分も、2人分不安」なんだいう知里
達也は、「でもそれは自業自得」
って・・・「逆境ナイン」を思い出しました・・・。
文字は降ってきませんでしたねぇ。(当たり前)
「女の人の気持ちも、わかって下さいね。」
って、知里、気持ちをちゃんと達也に言えるようになったんですね!
えらい!
達也もその言葉に「はい」と素直。
いい関係になって来ましたね。


陸とアイ(浅見れいな)はというと・・・
みゆきのことを聞いて
「私も、出来ちゃったかも」
って、うそ〜!!
と思ったけどやっぱり嘘。
こういう嘘はよくないと思うけど、
陸の気持ちを確かめたくなる気持ちも分かるかも。
本当に自分だけを見ててくれるのか、
不安になることもありますよね。
でも陸も、「冗談キツイよ」くらい言うかと思ったけど
言わなかったですね・・・・。
心からアイのこと、アイしてるのね。(・・・。)


さて、最後に達也の元カノ・亜紀(岡本綾)が出てきましたね。
知里とうまくいっているから、大丈夫だと思うけど、
達也は2人の間で揺れるのかな・・・?